東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

ゆり組お楽しみ会

2023.07.26

7月21日(金)にゆり組(5歳児)が高尾の「わくわくビレッジ」に行って来ました。例年こひつじ保育園ではこの時期にゆり組のお泊り会を計画しています。コロナは少し落ち着いて来ましたが、職員で検討しお泊り会はせず、園外に出かけ楽しい体験をして来ました。

公共交通機関を使ってようやく高尾に到着。いよいよバスに乗車し、目的地「わくわくビレッジへ」
お世話になる「ウオッチ」さんにご挨拶
使った食器は自分たちで片付けます。
かまどにご飯をセッティング
ご飯が炊けるまで、たくさん遊んでお腹を減らしたよ!!
おにぎりは1人3個。具材も自分たちで準備しました。おにぎりの中身は「しゃけ・おかか・ツナマヨ」
ワクワクどきどきの瞬間
ご飯の匂いと立ち上がる蒸気にみんな拍手
熱々のお釜から取り分けて、いよいよおにぎり作り
自分で作ったおにぎりは格別美味しいね
おこげも試食してみたよ。いつものご飯とは違うね。
お腹がいっぱいになって、元気モリモリ!たくさん遊びました。
保育園に戻ってスイカ割りをし、今夜のディナーも保育園で食べました。スペシャルバイキング
子ども達が自分たちで考えたメニュー
夕飯を食べる頃に豪雨になってしまいましたが、とても楽しい思い出になりました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧