東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

みんなで遊ぼう会

2021.06.02

地域交流の一環として5月に開催される予定だった「みんなで遊ぼう会」が感染症拡大防止の為に中止となり、形を変えて園内のホールで在園児のみで行われました。園児と職員との手作り装飾とゲームコーナーを用意。ホールの装飾に気づいて子ども達から「あそぼうかいたのしみだなー」と声が聞こえていました。0歳児のつくしさんも保育士と一緒に参加し、少し早いお祭り気分で楽しい日を過ごすことが出来ました。

この看板を見つけた子ども達が楽しみにしてくれました。
職員の手作りのガチャガチャです。ダイヤルを回すと景品が出ます。何が出るかはお楽しみ。
大きなボールを保育者と一緒にコロコロ~興味津々です。。
おさかな釣りもありました。どんなおさかなが釣れたかな?
空き缶で作った「的あて」のゲーム。ボールが命中するとカランカランと崩れ落ちる音がまた楽しいです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧