東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

「プール開き」

2023.06.19

昨夜、大雨が降り、プール開きが出来るか心配でしたが、朝から気温も上がり、プール開きをしました。水着を着るのも一苦労でしたが、子ども達の気持ちはウキウキ、ワクワク。クラスごとにプール遊びのお約束を聞き、準備をしました。ひとクラスが入り終えた後に、空が怪しくなってきて遠くからゴロゴロ雷の音が・・幼児クラスのお友だちがみんなプールに入る事が出来ませんでしたが、これから始まる水遊び、プール遊びが安全に、事故なく楽しめる様にお祈りしました。

1歳児クラスの水遊びの様子
冷たくて気持ちいいね
0歳児クラスもパシャパシャ、水の感触を楽しみました。
保育者にお水をかけてもらって、両手、両足で嬉しさを表現していました。
初めての水鉄砲にチャレンジ!うまくお水が入らないと、保育者にSOS。コツを掴むと上手になってきました。
3歳児クラスのプール遊び。これから、いっぱい入ろうね。
お水遊びがお休みのお友だち。保育者が作ったかき氷で感触あそびを楽しんでいました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧