東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

子育てひろば ふるーつばすけっとだより

2022.11.11

今月は乳児クラスの保育室と乳児テラス、乳児園庭についてお知らせいたします。

さくらんぼ組(0歳児)保育室

保育室の中には畳のスペースがあり、その中ではおもちゃで遊んだり、ごろごろ横になることもあります。

みかん組(1歳児)保育室

食事スペースとマットのスペースがあり、食事スペースでは食事以外にも机上遊びをすることもあります。

写真のような布を使って見立て遊びをすることもあります。(おいしいパンを作ったそうです)

白いカーテンの下のスペースは子どもたちが電車ごっこをしたり、ゴロゴロしたり、おままごとで使う事もあり、こどもたちに大人気のスペースです

りんご組(2歳児)保育室

りんご組もみかん組と同様に食事スペースとマットのスペースがあり、マットのスペースではおままごとをすることが多くあります。机を端に寄せて食事スペースの場所を広げ、電車をつなげて遊ぶこともあります。

乳児テラス

乳児テラスは昨年に工事を行い、きれいな広いテラスになりました。気持ちがいい日にはテラスに出てゴザを敷いて遊ぶこともあります。

乳児園庭

0・1歳のお友だちが赤いかにの砂場を使ったり、奥にあるコンビカーを出してきて、遊ぶこともあります。

来月は幼児クラスのお部屋とプール、園庭の様子についてお知らせいたします。

最新のお知らせ

カテゴリー

月別記事一覧