東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

ジャムサンドを作ったよ

2023.02.09

みかん組さん、りんご組さんがジャムサンド作りに挑戦!

二種類のジャムを用意しました。

まずはみんなが大好きな【サンドイッチ】の絵本を読んで気持ちを高めます。

その後サンドイッチの作り方を栄養士が説明していると

「ぺったん、ってするんだよ」と両手を合わせてぺたん!のポーズを見せてくれたみかん組さんたち。

作り方はばっちりオッケー!いざサンドイッチ作り!!

スプーンを使ってジャムを塗り塗り。

真剣な表情でたっぷり塗っています。

りんごさんはジャムを2人で1つ用意しました。

2人で仲良くはんぶんこ♪と歌いながら上手にはんぶんこ、出来ていましたよ。

「じょうずにぺったん、できた!」「じぶんでつくるとおいしいね」

嬉しそうにお話しながら大きなお口でサンドイッチを頬張っていました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧