東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

お食事マナーのお話

2024.02.19

ぶどう組さん(3歳児クラス)で食事マナーについてお話しました。

絵本の中にクイズがあり、みんなで確認しながら読み進めていきましたよ。

・食事の最中に立ち歩くのは…?・食べ物が口に入ったままおしゃべりするのは…?

みんな真剣に考えて答えてくれました!

絵本の中に【食具を正しくつかう】とあったので、実際にフォークを持って三点持ちのおさらいをしました。

去年の6月に三点持ちのお話をしましたが、その時と比べるとみんな食具を上手に持てるようになっていました~!!

手作りの練習キットを使って、フォークを使う練習もしましたよ。

かっこよく三点持ちできるようになろうね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧