東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

9月のぺんぎんぐみさん(1歳児)はこんなことをしてました♪

2022.09.27

今年の1歳児さんは水が大好きなお友だちも、ちょっぴり苦手なお友だちもいるクラスでした。6月から8月のプール・水遊びの期間を通して水に慣れ、水遊びや色水遊び、どろんこ、氷、寒天遊びなどの色々な感触遊びも楽しんだぺんぎんぐみさんです!

涼しくなってくると近くの公園へお散歩にも出かけ、自分の足で歩いて色んなものを見て、触って、たくさんの発見もあった、そんなぺんぎんぐみさんの9月の様子をどうぞ(^▽^)/

えのぐを凍らせて作った氷クレヨンでカキカキ…ぬりぬり…

どろんこ遊びをしたり、

色をつけた寒天を触って感触遊びをしたり♪

ミミズを発見!(野毛公園拡張予定地)

電車見送り隊!公園から見える電車が大好きなお友だち♪(どんぐり公園)

夏の厳しい暑さを乗り切り、体力が付いてまたグンと大きくなった1歳児さんでした~(^▽^)/

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧