東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

空の鳥保育園運動会♪

2021.11.30

10/9(土)に運動会を行いました。

ひよこ組(0歳児)は、園庭で行いました。普段楽しんでいるマットの山の上り下りやトンネルくぐりなど

を親子で行った後、ふれあい遊びをしました。

ふれあいあそび「きゅうりができた」
「できたよ、みてみて!」

ぺんぎん(1歳児)は別日となりましたが、園庭で行うことができました!
「ちゅうちゅうたこかいな」という普段クラスで楽しんでいる絵本の世界を園庭に再現しながら、
親子競技で保護者の方と一緒に楽しく参加する姿が見られました。いつもと違う雰囲気の中で、やや緊張したり
泣いてしまう子もいましたが、大きくなって周りの環境の変化に気づける子どもたちの成長した姿でした!

先生の見本をみんなで見ています!

大海原の険しい波を渡ったり、なっとうのねばねばをくぐったりしました!

あひる(2歳児)、すずめ組(3歳児)、つばめ組(4歳児)、はくちょう組(5歳児)は、

初めて、野毛公園の多目的広場で行いました。(コロナ禍ということで、各クラス入れ替え制)

「おちないように、きをつけて…」
「ゴールはお母さん!」
「はしるのはやくなったでしょ」
「リズム遊び」(クイズを出してお父さん・お母さんに答えてもらいました!)
「木ぽっくり」(見せたい技を自分たちで決めました)
「椅子の組体操」
「竹馬」

行事は行事のために何かをするのではなく、一年間の子どもたちの成長の通過点として、保護者の方と喜びを共有する機会と捉えています。
今後も子どもたちが楽しんできたことを、成長に繋げていきたいと思います!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧