東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

プールでカラフルビート板!

2021.09.02

今年の夏は屋上のプールでたくさん水に親しんで遊んできました!
幼児組さんの子どもたちの遊んでいる様子をご紹介します。今年は水鉄砲や、宝探しなど定番のプールあそびの玩具も使ってきましたが、ペットボトルで作った手作りビート板や水鉄砲の的当てなども楽しんできました♪

ペットボトルとビニールテープで作った手作りのビート板です!ラッコのポーズをしたり、バタ足をしたり、友だちが掴んでいる反対側から引っ張ったりしながら楽しんでいます♪
水に親しんで楽しむだけでなく、目標を持って挑戦しながら楽しんでいる遊びもあります。

3歳児すずめぐみ。竹やフラフープにつかまって力を抜きながら手を伸ばし、保育士が引っ張って泳ぐ「めざしうき」

4歳児つばめぐみ。自分一人で脱力しながら手足を伸ばして浮く「おばけうき」

5歳児はくちょうぐみ。友達と力を合わせて手をつないで一緒に浮く「おはなうき」
友だちと一緒に楽しみながら、ちょっとだけ挑戦する遊びを夏のプールの中で取り組んできました。8/31にプールじまいですが、それまであと少しの期間、安全に楽しくプールに入っていきたいと思います♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧