東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

水遊び!と願い事!

2020.07.13

7月7日の七夕に合わせて上げる予定でしたが、今日になりました。

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね!
空の鳥では、今年のプール遊びは自粛する予定なので、涼しい日に乳児さんは近くの野毛公園に散歩に出かけたり、2歳・幼児の子どもたちは、園庭や屋上で水遊びを楽しんでいます!密を避けながら、限られた中でもみんなで相談しながら楽しく夏を過ごしていきたいと思います。
先週七夕の笹も届き、少しずつ子どもたちの笹飾りや短冊が色とりどりに飾り付けられています。「元気に」や「いつもどおり」という言葉も願い事の中では見られます。
少しでも早く何も気にせず生活できるようになることを願っています。

写真は最近の子どもたちの楽しんでいる様子と笹の写真です!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P1010111-1024x769.jpg です
色水遊びを楽しんでいるところです!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P1010114-769x1024.jpg です
みんなの願い事が叶いますように…☆

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧