東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

プレママ体験!

2021.05.20

本日は見学兼、プレママ体験を行いました!
・プレママ体験とは?
出産を控える地域のご家庭向けの体験活動になっています。0歳児保育室にて子どもたちの様子や離乳食やミルクを食べたり飲んだりしている様子などを見学していただきます。これからの子育てに対する質問や不安なことなども質疑応答という形で行っています。
※通常であれば、保育室内でクラスの子どもたちと少し触れあったり、抱っこの仕方なども体験していただくのですが、コロナ渦の状況ですので、子ども達の姿を見ていただきながら、保育士と子育てについてのお話をしています。

0歳児保育室を見学している様子

今回は空の鳥保育園で初めてのプレママ体験となり、三名の方をご案内させていただきました!保育園で過ごしている0歳の子どもたちの姿や離乳食を食べている様子・ミルクを飲んでいる様子を見ていただきました。これからの出産に向けてイメージを膨らませていただけたらいいなと思います!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧