東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

さんまの炭火焼き

2021.03.30

秋の行事のさんまの炭火焼きをしました!
子どもたちに秋に旬の食材のさんまを炭火で焼き、普段の焼き魚よりも身の解れ方も柔らかさも違うさんまを味わってほしいという思いと、つばめぐみ(4歳児)の子どもたちは、この行事で給食では初めて一匹丸ごとの焼き魚を食べる経験をします!

みんなでさんまを焼いているところを眺めている4・5歳クラスの子どもたち

一番大きいクラスのはくちょうさんに箸での解し方を教えてもらったり、手伝ってもらいながらみんなで秋の味覚を味わいました♪
まだ4歳児クラスのつばめさんは5歳児クラスのはくちょうさんのようにはいかないけれど、みんなで楽しくご飯を食べながら上手になっていけるといいと思います!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧