東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

チューリップ

2024.04.27

♪さいた~さいた~♪ちゅ~りっぷ~のは~な~が~♪

♪さいた~さいた~♪ちゅ~りっぷ~のは~な~が~♪

と、かわいい歌声が聞えて来たので、歌声のする方へ行ってみると、玄関のエントランスでお散歩へ行くために並んでいた、5歳児クラスはくちょうぐみの子どもたちが気持ちよさそうに歌っていました。※あまりにも気持ちよさそうに歌っていたので、写真を撮るのをすっかり忘れたため、後日撮った写真です。いつもこんなふうにお散歩前は並んでいます。

どうして「チューリップ」のお歌?春だから?「チューリップ」のお歌こんなに好きだったっけ?と、思っていると、子どもたちの並んでいる足元に、あかときいろの「チューリップ」が咲いていました。それを見て、みんなで大熱唱!!

お花の咲き誇る春♪暖かくなって気持ちの良い春♪子ども達は”春”を五感で感じのびのびと、思わず「チューリップ」の歌をうたっている様子が、とてもとてもかわいかったです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧