東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

7/20 歯科健康教室を開催しました

2022.08.02

世田谷区保所より、歯科衛生士さんにお越しいただき、幼児クラスさんを対象に、歯磨き指導をしていただきました。

3歳児さんは、まず紙芝居を読んでもらいましたよ。

その後は、自分の歯ブラシを使って、歯磨きの練習です。

先生は、大きな歯ブラシを使って、持ち方を教えてくれました。みんな、上手に歯ブラシを持っています。鏡を見ながら、一生懸命に磨いていました。

「3歳児さん、最後までしっかりお話が聞くことができて、すごいですね。驚きました。」とお褒めの言葉を頂きました。

先生からは、歯を大切にするお約束として

・お母さんやお父さんに仕上げ磨きをしてもらおう

・おやつは時間を決めて食べよう

・奥歯を使って、しっかり噛んで食べよう

とお話がありました。おうちでも、日頃の習慣を振り返ってみて、改善できることがあれば、ぜひ意識してみてくださいね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧