東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

入園式から1ヵ月が経ちました

2022.05.24

りんごの木では、0歳児2名、1歳児3名、3歳児1名、計6名の新しいおともだちを迎え、新年度をスタートしました。入園式では、新しいさくら組さんが、声をそろえて歌のプレゼントをしてくれましたよ。お話を聞く姿も、とても立派でした。さすが年長さんです。

新入園児のお友だちは、1週間の慣らし保育を行い、少しづつ保育園に慣れるよう配慮しています。最初はママと一緒に2時間くらいお部屋で過ごし、その次に半日、おやつまで等、それぞれのペースに合わせながら、徐々に通常の保育時間までアップしていきます。

最初はママと別れるのが寂しくて泣いていた新入園児さん。今ではすっかり慣れて、みんな笑顔いっぱい、大好きなお友だちと遊んでいます。子ども達の適応能力、本当に素晴らしいですね!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧