東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

じぶんでお野菜洗ったよ!

2024.04.23

4月も後半に入り、野毛公園では大きな鯉のぼりが元気に泳ぎはじめました。

保育園のお友だちも、「おっきいねー!」「きもちよさそう」「一緒におよぎたいね」と見る度口々に言っています。

2歳たけのこ組のお友だちは、今年度初めての食育活動を行ないました。今回はほうれん草ときゅうりと人参を洗いましたよ!丁寧に一つをじっくり洗う子や、お友だちの分まで手伝ってあげる子、サササっと洗う子など個性が見られ楽しいお野菜洗いの時間となりました。

給食の時間に「みんなが洗ったお野菜だよ」と担任の先生が言うと、「どれどれ?」「たべる~!」と野菜が苦手なお友だちも一口かじって味わっていました。たくさん食べて、おおきくなあれ!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧