東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【幼児クラス】さくら組さん 小松菜取りに行ってきました 

2024.01.29

先週、5歳児クラスのお友だちは、片道40分くらいかかる秋山農園さんの畑へ、小松菜取りに行ってきました。

畑にいっぱいある小松菜、小さい葉っぱや、折れた葉っぱも「かわいそうだからもってかえろう」と優しいお友だち。

じゃーん!

こんなにいっぱいとれたよ!

さくら組さん、収穫した新鮮な小松菜を、自分のリュックに入れて、わっさわっさと揺らしながら、元気に歩いて帰ってきました。

毎日園庭で遊んだり、お散歩したり、体力がついて、いっぱい歩けるようになったね。さすが年長さんですね。

お土産の小松菜は、他のクラスのお友だちや先生も、お裾分けをいただいて、美味しく頂きましたよ♪

秋山農園さん、どうもありがとうございました。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧