東京都世田谷区野毛1-25-2

03-5707-7337

社会福祉法人 ナオミの会 りんごの木保育園

【幼児クラス】9/28バス遠足★多摩動物公園

2023.10.18

9月28日、コロナ禍で4年ぶりのバス遠足でした。ナオミ保育園本園、ぶどうの木、りんごの木と3園合同で行ってきました。大きなバスに乗って、美味しいお弁当をもって、お友達と動物園♪子どもたちも、毎日動物の絵本をみながら「あれみたい。これみたい」と楽しみにしていて、待ちに待った動物園遠足でした。

当日は絶好の遠足日和。サンサンと輝く太陽が子どもたちを照らして、汗が流れる暑さ。広い動物園を、みんなよく頑張って歩いていました。

園内に入るなり「なんのどうぶつがいるかなー」とワクワクする様子や、動物を目の前にして大きさに圧倒されたり、「かっこいー‼︎かわいー‼︎」と目をキラキラ輝かせる姿が、とても可愛らしかったです。

ゾウさんやキリンさん、ライオンさんなどが伸び伸びと過ごしている姿を間近で見られて、大興奮の幼児組さんでした。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧