東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

絵本紹介「パパの柿木」

2024.08.13

39年前(1985年)8月12日。日航機が墜落し、多くの方がお亡くなりになりました。この事故でお父さんを亡くしてしまった、ご家族の当時の事や歩みがこの絵本に描かれています。ありきたりな日々の大切さを実感し、毎年の様に事故や災害が起こる度に、巻き込まれてしまった人やその家族の事を考えると胸が痛みます。是非、ご家族一緒に読んでみてください。

「おれの子どもは世界一だ」とお父さんはいつも言っていました。

日常の何気ない光景「いってらっしゃい パパ」

「・・・・」

「パパ なんでいなくなっちゃったの?」

パパと一緒に植えた「柿の木」はいつも僕たちを見守ってくれているよ

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧