東京都東大和市上北台2-886-36

042-564-4958

社会福祉法人 ナオミの会 上北台こひつじ保育園

どろんこ遊び

2024.06.12

沖縄や四国地方が梅雨入りしました。関東地方もそろそろ梅雨入りになると思われます。こひつじ保育園のプール開きは14日です。子どもたちが楽しみにしている水遊びや、プール活動が沢山出来る事を願うばかりです。

そして、今日は3歳児クラスがお砂場で「泥んこあそび」を初めて行いました。素足で砂場に移動し、まだまだ心地よいと言うより冷たい水に触れて思い切り発散しました。

遊び初めは躊躇していた子ども達も夢中で泥んこ遊びを始めていました。

お水は無限大の玩具!すくってすくってを繰り返し、楽しいですね。

流れ落ちてくる泥んこ水をみんなで観察

どろんこ遊び後半では、ダイナミックな遊びになり、服が汚れることなど気にする子はいませんね。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧