東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

2022年 今年最後の保育園の一日

2022.12.28

2022年最後の保育園!!(12月29日より1月3日までは年末年始休みとなります。)
すいか組(5歳児クラス)は保育園の近くにある東伏見公園までお散歩に行くことにしました。
出発前に空を見ると、おもしろい雲の形が見え、子どもたちも「面白ーい!!」と大興奮でしたが、交通ルールをしっかりと守りながら無事公園に行くことが出来ました。

「空にレースのカーテンがひいてあるかのようなきれいな雲です」
「さぁ、公園に出発だ~」
「公園に到着!!さぁ遊ぶぞ~!!」

公園では「ローラー滑り台」や「鬼ごっこ」を楽しむ子どもたち。
ローラー滑り台では、みんなでつながって一緒に滑ったりしましたが、先頭の子は滑り台の上で止まっていないといけないので「早く来て~!!」とちょっと大変そうでした。それでも「3・2・1」とカウントダウンをすると「きゃ~!!」とみんなとても嬉しそうでした。

「なが~いローラー滑り台があります!!」

鬼ごっこでは坂道を使って鬼ごっこをした為、体感をしっかりと使うことができていました。
保育士も一緒に入って行いましたが、子どもの足の速さに必死になって走りまわり、子どもも大人も今年最後の公園での遊びを存分に楽しむことが出来ました。

「鬼からにげろ~」
「みんな上手に逃げています」
「鬼ごっこ楽しいな!!」

来年も子どもたち一人ひとりにとって安全で楽しい保育園生活となるようにしていきたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧