東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

すいか割り

2024.08.21

全クラスですいか割りを行いました。

やおやさんがとーーーーーっても大きなすいかを用意してくれましたよ!!

乳児クラスのお友達からチャレンジしていきましょう!

0.1歳児クラスはちんあなごの棒で「えいっ!」

すいかをジーっと見つめたり、手でペシっと叩いてみたり…ゆったりと楽しみました。

次は2.3歳児クラスです。

少し硬めの棒に替えて「えいっ!」

目隠しをやってみたい!というお友達はチャレンジしてみました。

次は4.5歳児クラスです。

5歳児クラスは目隠しをして、三回まわってからスタート!

「うしろうしろーー!」「もっとみぎだよーー!」と、みんなで大声援を送ります。

ちょっぴりヒビが入りました!もう少しで割れそうだね~!!!

最後は先生が挑戦します。

「パッカーン!」と割れました!

今年も大盛り上がりだったすいか割り、楽しかったね♡

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧