東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

すいかまつり

2024.09.04

今日は、すいか組さん手作りのお祭りを楽しみました!

お買い物袋とすいか組さんの手作りのお金を持って行きます。

★やきそば屋さん★

お金を渡してお買い物です。

★くじびき★

「おをあたり(おおあたり)」の商品は・・・口が開く「ワンちゃん」です!

「あたり」は・・・バッグやおしゃれなジュース!

残念ながら、「はずれ」でもこんなに素敵な折り紙が選べます!

★わたあめやさん★

何味ですか?と聞くと「ぶどう・ばなな・いちご・プレーン!」と答えてくれました!

★きんぎょすくい★

すくったら、袋に入れてくれます。

こんなにたくさん、お買い物が出来ました!

全て子どもたちがアイディアを出し、みんなで協力して作りあげたお店屋さん。

「小さいお友だちには、本当に食べちゃうかもしれないから!」と袋入りのやきそばにしてくれたり

「フォークは危ないから」と紙のスプーンを切ったりと、あたたかい心のこもった「なつまつり」でした!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧