東京都西東京市保谷町3-13-1

042-465-1340

社会福祉法人 ナオミの会 西東京市立ほうやちょう保育園

高野豆腐を戻してみよう

2024.05.17

めろん組さん(4歳児クラス)に、今日の給食の下ごしらえをお願いしました。

高野豆腐を水で戻して、柔らかくなったらギュッと絞るお手伝いです。

まずは高野豆腐をボウルにいれます。

水を入れると…どんどん膨らみます。

ボウルに入れたお水が無くなってきちゃった!

比べてみると大きくなったのが良く分かります。

膨らんだ高野豆腐をギュッと絞っていきます。

お水を入れる前は硬かった高野豆腐、やわらか~くなったね!

どんどん絞っていくよ~!

頑張って絞ってくれた高野豆腐は、煮物で美味しくいただきました。

めろんさん、お手伝いありがとう♡

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧