東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

泥んこ、泡遊びの保育所体験!と次回のご案内

2021.06.17

6/15の保育所体験には2組のご家庭が参加してくださいました。
朝は曇り空でしたが参加いただくころには晴れ間が見え、夏空の下、園庭で水遊びを楽しむことが出来ました。
前回のタライでの水遊びに加えて、入浴剤で泡を作って泡の感触遊びも楽しみました!あひる組(2歳児)、ひよこ組(0歳児)も一緒の中みんなでお水に触れて気持ちよく遊びました。
始めはやや緊張気味だった体験の子どもたちも少しずつ興味のあるところに行ってみたり、在園の子どもたちの真似をしてみたりと遊びが広がる姿も見られました。
たっぷり園庭で遊んだ後は看護師による身体測定をし、6月の保育所体験も楽しく行うことができました!

写真は水遊びでの様子です。ご覧ください。

〇ご参加いただいたご家庭の感想
・1歳3か月のお子さんとお母さん
普段できない泥んこ遊びができて、親子共にとても楽しめました。裸足で広い園庭を走ったり、他の園児の子の遊びを真似したり家庭で過ごしているだけではできない体験ができてとてもありがたいです。母のリフレッシュにもなりました!またぜひ利用させていただきたいです。ありがとうございました。

・1歳7か月のお子さんとお母さん
裸足で泥遊びなど、のびのびと遊ばせることができ楽しんでいました。
ありがとうございました。

保育所体験にご参加いただきましてありがとうございました。また、あそびに来てくださいね。

〇次回の保育所体験
次回は7月15(木)の9:45~・雨天時等の予備日は7/27(火)の9:45となります。
参加希望の方は保育園にお電話でお問い合わせいただくか、下記お問合せフォームよりご連絡ください。
各回3家庭までとさせていただいておりますので、ご案内が難しいこともございますのでご了承ください。

最新のお知らせ

カテゴリー

月別記事一覧