東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

8月 5歳児クラスのプールあそび

2024.09.30

年長児のクラスなので、空の鳥保育園のプールに入るのも、今年の夏が最後となります。思い切り楽しんでいたプールです。

5歳児クラスなので、プールの水かさも増えていきます。屋上のプールに移行していくのが2歳児クラスからなので、今年で4回目の屋上のプールです。お友だち同士での水のかけ合いっこもとてもとても楽しいあそびです。

みんな大好き流れるプール♪水かさが増している分、走るのが中々難しい…けれど、走って走って走っちゃおう!

流れが出来たところで潜ってみたり、プ~カプ~カ浮いてみたりが楽しいね♪

みんなで「せーの!」で、水にお顔をつけてみます。クラスみんながお顔つけが出来るようになって、「やったー!」とクラスみんなで大喜びした夏でした。

グループのお友だちと手をつないでの「お花浮き」

クラスみんなで手をつないで気持ちを合わせて「お花浮き」

「安心安全で楽しくプール・水あそび」を合言葉に楽しんだプール。今年の夏も豊かにあそびお水と仲良くなれた5歳児クラスはくちょうぐみの子ども達でした。

プール閉いには4歳児クラスつばめぐみと3歳児クラスすずめぐみの子ども達に「お花浮き」を見せてくれました。「さすがはくちょうさん」「すごーい」とみんなに憧れられるはくちょうぐみの子ども達です。今年のプールメダルは「ジンベエザメのプールメダル」でした。

来年は1年生。小学校のプールを楽しんでもらいたいな~。と思っています。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧