東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

8月 0歳児クラス水あそび・感触あそび

2024.09.30

8月も暑い日が続きましたね。水あそびと感触あそびをたくさん楽しみました。

テラスにタライを並べて、気持ちの良い温度の水を入れて、水に触れ容器に水を入れてジャーと流してみたり、水の感触や流れる形を眺めたり、

タライの中に入っておもちゃであそんだり、

園庭で泥んこあそびをしながら泥の感触も楽しんだり、

廊下でで片栗粉の感触あそび。トロトロの片栗粉の感触は不思議そうだったり、

お手々についた片栗粉はすぐに乾いてサラサラだったり…不思議~

お部屋で氷を触ってみました。冷たいね~♪気持ち良い~ね~♪

暑い夏でしたが、水あそび・感触あそびをたくさん楽しむことが出来たので、水あそび閉いをしました。

カクレクマノミのメダルのプレゼント。

メダルをもらって嬉しいお顔のひよこさんでした。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧