東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

7月 5歳児クラスのプール・水あそび

2024.08.09

5歳児クラスの子どもたちも屋上のプールに入ります。4歳児クラスと5歳児クラス専用の大きなプールに入っています。

プールが始まったばかりの頃は、水の数位も浅いところから始めていきますが、5歳児クラスになると何回も入っているプールなので、浅くても顔を付けたりワニ泳ぎをしたりしています。

プールに入れないお友だちもいる時は、プールサイドで水あそび♪

みんなで話し合って決めた「やりたい!」こと「プールで魚釣り♪」みんなで魚を作って楽しんだ魚釣り。みんな真剣な表情で魚を釣っていました。

金魚すくいも楽しみました。

みんなで水の掛け合いっこを楽しんだり

グループで手をつないでのお花浮き。グループの仲間と気持ちを合わせて行かないとできない「お花浮き」です。

クラス全体での「お花浮き」、クラスのみんなとの気持ちを合わせて「いっせいのせ!」タイミングもとてもよく合っています。

時には、おもちゃであそぶのも楽しいね。

8月もプールや水あそびを楽しんで、もっともっとお水と仲良くなって行きます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧