東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

7月 1歳児クラスの水あそび

2024.08.09

1歳児クラスの子どもたちは、1歳児クラスのお部屋の裏にある裏庭でプール・水あそびをしています。一番最初はビニールプールに水を入れて、お手々をパシャパシャさせての水あそび。

だんだんプールにも水にも慣れて来ると、

プールの中に入ってお水をかけて気持ち良い~♪

今では大笑いしながら寝ころんじゃうくらい楽しくて、プール、水あそびが嬉しい子どもたちです。

おもちゃを使ってあそんだり、

色水あそびも楽しくて、ペットボトルに入れたり、カップに移し替えてキラキラ輝く光を眺めてみたり、水の感触を全身で感じながらあそんでいます。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧