東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

8月 3歳児クラスのプール・水あそび

2024.09.30

今年の夏も暑かったですね。8月もプールと水あそびを楽しみました。

屋上のプールでワニ泳ぎをしたり、

みんなでやるめざし浮きも楽しいね

腕と足をのばしてのめざし浮きがとても上手になりました。

ベランダでの水あそび。色水あそびが楽しいね。

タライに入って気持ちいい♪

プールでも水あそびを楽しみました。

あひるも並べて…

あひるに見守られながらのプールも楽しいね♪

お水でたくさんあそんだ夏でした。お水と仲良くなり潜れるようにもなりました。

プール開きでお約束した、先生のお話を聞いてお約束を守って「安全に楽しく」を心に留めてくれながらプールを楽しんでいました。子ども達はこのお約束をしっかり守って、お水と仲良しになった夏でした。

プール閉いに5歳児クラスの「お花浮き」などを見せてもらい「すごーい‼」と目をキラキラさせていました。めざしのメダルをプレゼントしてもらい嬉しい嬉しい子ども達でした。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧