東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

親子交流会がありました。

2024.05.16

5月新緑の季節、初夏を迎え気持のよい土曜日に親子交流会をおこないました。進級と新入を迎えた4月新しい環境で過ごした1か月を経て、保育園にもクラスにも慣れて来たところで、親子で登園していただき日頃楽しんでいる触れ合いあそびや、簡単なルールのあるゲームを一緒に楽しみ交流をしました。

0歳児クラスは離乳食懇談会(お食事の懇談会)でした。出汁の飲み比べやご飯の硬さなど実際に保護者の方にも食べてもらい体験していただきました。

1歳児クラスは食堂で触れ合い遊びとグループ懇談会。いつも楽しんでいる触れ合い遊びを親子でやって楽しみました。

2歳児クラスは野毛公園で自己紹介とゲームをしました。それぞれのお家の楽しいお話が聞けたり、ゲームをして楽しいひと時でした。

3歳児クラスはホールでダンスやゲームを楽しみました。忍者ダンス、大根ぬき、だるまさんがころんだなどをやりました。親子でからだを動かしてたくさん遊んで楽しみました。

4歳児クラスは野毛公園でゲームをしました。だるまさんがころんだ、じゃんけん列車、握手でこんにちはなどを楽しみました。

5歳児クラスは、園庭で竹馬作りをしました。大好きなお父さん、お母さんに作ってもらって嬉しい嬉しい子どもたちなのでした。

保護者の皆様にご協力いただきまして、楽しい親子交流会となりました。ありがとうございました。また来年を楽しみにしたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧