東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

秋の散策遊び♪

2020.10.26

夏の厳しい暑さを過ぎ、秋の澄んだ涼しい空気になってきましたね!
園庭で遮光ネットの下で水遊びをたくさん楽しんでいたのが、今では園外に出ての散歩などの活動が盛んになってきています!
散歩先で葉っぱの色の変化に気づいたり、どんぐりや松ぼっくりを拾ったり、戸外に出ることで季節の変化も楽しんでいる子どもたちです♪

日本庭園で元気に走りまわる1歳児クラスの子どもたち。
どんぐり拾い、個人持ちの手作りケースに入れて持ち帰ります!
歩くのが上手になってきた0歳児さん!自分の気になったものに向かっていくのが楽しい子どもたちです♪
古墳広場で駆け上がったり、駆け下りたりを楽しむ幼児さん!
そろりそろりとちょうちょに忍び寄って捕まえようと頑張っています!

季節の変わり目で草木や虫など、様々な出会いがありますね!
空の鳥はたくさんの自然に囲まれた環境なので、子どもたちも保育の中でたくさん自然に触れながら楽しんでいます♪

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧