東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

畑の収穫🥒🍆

2024.08.09

暑い夏ですね~。5月に植えて育てて来た野菜たちも、この夏の日差しはとても厳しいものがあります。が、毎日の子どもたちのお世話から、暑さにも負けずによく実っています。毎日、畑当番の子どもたちがのどの乾いた野菜たちに水やりをしています。

子どもたちのお世話のおかげで、すくすく育ち…

きゅうりと、

ナスが育ちました。

子どもたちのお顔より大きなきゅうりと、おいしそうなナスを収穫できました。自分たちで育てた野菜の収穫は、とてもとても嬉しくて、いつもの野菜より格別に美味しくて、給食の時においしくいただきました。食べておいしいだけではなく、自分たちで手を動かしてお世話をして、大きくなる過程を観察し生まれる愛情は格別な収穫です。これからの収穫も楽しんで行きたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧