東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

七夕

2024.07.05

ささのは~さ~らさら~♪のきばにゆれる~お~ほしさま~き~らきら~☆き~ん~ぎ~ん~すなご~♪

今年も七夕が来ましたね。

7月のお誕生会がありました。担当保育士たちからのプレゼント、七夕のおはなしのブラックシアターをみんなで楽しみました。

また、園内には3本の笹の葉を飾り、子ども達の短冊をお家で書いてきてもらって、親子で飾ってもらいました。かわいいお願い事がすてきな短冊です。

各クラス七夕飾りも楽しんでいます。

5歳児クラスはくちょう「織姫と彦星」です。

4歳児クラスの天の川と「織姫と彦星」です。

2歳児クラスのお部屋に天の川が流れています。

それぞれのクラスで楽しんでいる七夕です。

今年は晴れますように♪そしてみんなのねがいが叶いますように。

※子育てコラムに「七夕給食」を載せています。合わせて見ていただけますと嬉しいです。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧