東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

カナヘビがあそびに来てくれました。

2022.05.27

園庭であそんでいると、カナヘビを発見!!

せっかく会えたから虫かごに入ってもらって、観察することにしました。

お部屋に連れていき、みんなで観察。子ども達はカナヘビに見ていてもらっているので張り切っていました。
もっと一緒にいたいけど、カナヘビのご飯を捕まえられなくて、お腹が空いてはかわいそう…という事で、逃がしてあげることになりました。
赤い矢印の先に、逃げていくカナヘビをみんなで見送りました。 バイバーイ✋ また、一緒にあそぼうね~♪

自然の中で生きる生き物との出会いは、とても貴重な体験です。豊かな出会いに感謝して、自然からの学びを大切にしていきたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧