東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

とうもろこしの皮むき

2024.08.09

暑い夏ですね~。給食で食べるとうもろこしの皮むきをしました。

保育士がとうもろこしを見せると、真剣なまなざしで見つめ、こうやって皮をむくんだよ。と、むくところを見てもらうと、保育士の指先をじーっと見つめてくれていました。

さぁ、みんなでやってみよう!張り切っていっぱいむいてくれました。

とうもろこしのひげも丁寧に取り除いてくれました。みんなが一生懸命むいてくれたとうもろこしは、次の日のお昼の給食で美味しくいただきました。

食材に触れ、自分たちで関わった物はとてもとてもおいしく感じます。四季折々の野菜に触れて、夏の食べ物を知り旬の味を楽しんで行きたいと思います。

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧