東京都世田谷区野毛1-19-13

03-6809-8567

社会福祉法人 ナオミの会 空の鳥保育園

すずめ探検隊!!

2022.05.19

今日は子どもたちのお散歩に出かけた様子をご紹介します!

3歳児のすずめぐみの子どもたちが製作活動で作った双眼鏡をもって、何か素敵なものはないかな?とすずめ探検隊に変身して出かけました♪

トイレットペーパーの芯・画用紙・ノリなどを使って可愛い望遠鏡を作りました!

自分たちで作った双眼鏡を首に下げていざ出発!子どもたちの大好きな車がたくさん通る、野毛公園近くの歩道橋に行きました。

どんな車が走っているかな?
パトカーを発見!!

ゴミ収集車やパトカーなど、働く車もたくさん見られました!
パトカーがしばらく停車しているときに「敬礼!ってしてみたら?」と声をかけると「けいれい!けいれい!!」と子どもたちがしてみると、パトカーの中から敬礼してくれるお巡りさん。
しかもなんと、去り際にはパトカーのランプをピカピカと光らせてくれて、子どもたちだけでなく保育士も大興奮でした♪笑

たくさんお散歩に行く中で様々な発見をして楽しんでいる子どもたちです!

最新の園にっき

カテゴリー

月別記事一覧