上北台 こひつじ保育園
???????????_?E?????[?h
各種届出書ダウンロード
?e?????Ω????
求人案内
法人本部のご紹介
 
12月「クリスマス食事会」

12月20日(木)にクリスマス食事会がおこなわれました。クリスマス食事会のメニューはゆり組(5歳児クラス)のリクエストメニューでした。(ヘルシーパン3種類(バターボール・チーズ・リンゴ)・コーンポタージュスープ・鶏肉のクラッカー焼き・ポテトサラダ・クラッシュゼリー)食事会の前には職員からの出し物を、すみれ組(2歳児クラス)・ばら組(3歳児クラス)・ひまわり組(4歳児クラス)・ゆり組(5歳児クラス)の子どもたちと見ました。今回は子どもたちがクリスマスを祝う会でおこなうページェント(イエス様の降誕劇)をパネルシアターでおこなったため、子どもたちも内容をよく理解し、セリフを言ったり歌を一緒に歌ったりと楽しめていました。食事会もいつもとは違い、テーブルクロスがひかれている机での食事でおかわりもバイキング形式になっていたため、雰囲気が違うこともあってか、いつも以上によく食べる子が多く、大人の方が「大丈夫?」と心配するほどでした。食事が終わった後の子どもたちの満足そうな笑みといったら・・・。とっても素敵な会になったと思います。

本日のクリスマスを祝う会も無事に終えることができました。
世界の人々に素敵なクリスマスが訪れますように・・・

写真は食事会の様子です。
18/12/25