上北台 こひつじ保育園
???????????_?E?????[?h
各種届出書ダウンロード
?e?????Ω????
求人案内
法人本部のご紹介
 
3月になって「お別れ会」

 今年度も お別れの季節となりました。3月8日と9日の2日間で、卒園するゆり組さん(5歳児)、退園するお友達、退職する職員とのお別れ会が行われました。
 3月8日は、すみれ組(2歳児)ばら組(3歳児)ひまわり組(4歳児)ゆり組(5歳児)のお友達と退職する職員がホールに集まり、「お別れ食事会」でした。
 普段の給食の時とは違い、異年齢の仲良しグループで テーブルクロスのかかったテーブルに座っての食事です。 メニューは、「バターボール・鶏のから揚げ・コーンポタージュスープ・フレンチサラダ・フルーツゼリー」おかわり自由!! ついつい食べ過ぎたのか、「くるし〜」という声が、聞こえてきました。
 9日はお別れ会。各クラスから手遊びや歌、声を揃えてのメッセージや手作り作品等をプレゼントされたゆり組さんは、歌を歌って感謝の気持ちをお返ししていました。
 その後、ゆりさん一人一人のビデオメッセージを見て、ウルウルと感激していたのは、職員の方だったかもしれません。
 お別れは、ちょっと淋しいですが、笑顔で送り出したいと思います。
  お別れしても、みんなのこと、ずっと ずっと応援しているからね!

 いつまでも、元気でいてね こひつじっこ!!



  写真は、お別れ食事会の様子です。
17/03/15