上北台 こひつじ保育園
???????????_?E?????[?h
各種届出書ダウンロード
?e?????Ω????
求人案内
法人本部のご紹介
 
2月になって  「生活発表会でした」

 2月4日(土)に生活発表会が行われました。
 
 第1部は、つくし組(0歳児)のごっこ遊び「こひつじ学校つくし組」とたんぽぽ組(1歳児)のごっこ遊び「たんぽぽ組のすもう部屋」
 
 第2部は、すみれ組(2歳児)による劇遊び「おおきなかぶ」とばら組(3歳児)の劇「どうぞのいす」と歌「にじのむこうに」でした。

 第3部は、ひまわり組(4歳児)の「さるとかに」ゆり組の「アラジンとまほうのランプ」の劇。それにひまわり組の合奏「おもちゃのチャチャチャ」と歌「ありがとうの花」ゆり組の合奏「アンダー・ザ・シー」歌は「365日の紙飛行機」でした。

 たくさんの保護者の方を前に、動きが止まってしまう小さいクラスのお友達もいましたが、すぐに普段の練習の時のように楽しそうに体を動かしたり、声を出したりしていました。
 どのクラスも、それぞれのクラスカラーが出ていて、とっても素敵な発表となりました。
 保護者の方からのあたたかい拍手を受け、達成感を感じたのですね、ひとりひとりの顔に自信があふれていました。
 きっと、おうちに帰ってからも、たくさん褒めていただいたことでしょう。



 写真は、保育園で歯磨きを開始したすみれ組(2歳児)の様子です。先生の持つ「歯の模型」を見ながら、一生懸命みがいています。
17/02/14