上北台 こひつじ保育園
???????????_?E?????[?h
各種届出書ダウンロード
?e?????Ω????
求人案内
法人本部のご紹介
 
10月になって  「遠足に行って来ました」

 延期となった運動会も無事に終了することが出来ました。毎年のことですが、子ども達が頑張っている姿を見ると胸があつくなりますね。特に、保育園での最後の運動会となった最年長のゆり組さんのダンス「ぼくらは小さな海賊だ」では、自信にあふれた誇らしげな子ども達の笑顔が印象的でした。


 今週は、運動会に続いて 年長クラス(ばら・ひまわり・ゆり)の遠足がありました。
 多摩センターのベネッセスタードームに行って来ました。
 3歳児のばら組さんは遠足デビュー! 新しいリュックを背負い「みて〜、かってもらったの」と大張り切り。5歳児のゆり組や、4歳児のひまわり組のお兄さんやお姉さんに手をつないでもらい、楽しそうに歩いていました。
 モノレールでは、最初はちょっと緊張気味でしたが、途中からは余裕の表情でした。
 スタードームで、「しまじろう」のお話しを見たり、近くの公園でお弁当やおやつを食べたり、走り回ったり、たくさん体を動かして遊んできました。
 帰りは、モノレールの揺れが疲れた体に眠気を誘い、ほとんど全員が、心地よさそうに爆睡していました。


 ゆり組さんでは、「ラキュー」や「スティッピー」が、ただ今ブームで夢中になって遊んでいます。作品が出来上がると嬉しそうに見せにきてくれます。







写真は、見せに来てくれたラキューの作品のひとつです。
16/10/17