上北台 こひつじ保育園
???????????_?E?????[?h
各種届出書ダウンロード
?e?????Ω????
?‡?±???\????
求人案内
法人本部のご紹介
 
11月になって

11月7日(金)に年長組(3・4・5歳児)がお散歩遠足で武蔵村山市の雷塚公園へ行ってきました。
行きは、なかよしグループ(3・4・5歳のたてわりグループ)の5歳児と
3歳児が手をつないで歩き、帰りは、4歳児と3歳児が手をつないで歩きました。大きなお友達が小さいお友達に優しく手をつないであげている姿は、大きな子のたくましさを感じました!!

公園では、ジャングルジム・うんてい・のぼり棒などいつもより大きな遊具に挑戦したり、となりの雷塚小学校のお兄さんお姉さんとお話したりして
たくさん遊びました。

そして、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間…♥
お家から持ってきた空のお弁当箱に保育園で中身を詰めて公園まで運びました。お弁当の中身は、梅ちりめんおにぎりとワカメおにぎり・からあげ・
スティック野菜・さつまいもの甘煮です。
どれもこれも美味しそうで詰めている職員はつまみ食いしてしまいそうでした(笑)お弁当を持って行った職員に「待ってたよ!」「もうお腹ペコペコだよ!」「ありがとう♡」など声を掛けながら出迎えてくれました。
お弁当のふたを開けた時の「うわぁ〜おいしそう」という言葉と笑顔が嬉しかったです。(給食室の職員も喜んでいました)

天気も良くとても気持ちの良い遠足となりました。

☆写真はお弁当を食べる前のお祈りをしているところです。
14/11/07