上北台 こひつじ保育園
???????????_?E?????[?h
各種届出書ダウンロード
?e?????Ω????
?‡?±???\????
求人案内
法人本部のご紹介
 
8月になって

毎日毎日暑い日が続いています。こひつじ保育園の子どもたちは、プール・水遊び・どろんこ遊びなど、夏ならではの遊びを楽しんでいます。
年長ぐみ(3歳児・4歳児・5歳児)は、大きなプールに入り、水かけっこ・宝探し・ワニ泳ぎ・フープくぐりなど年齢にあった遊びを楽しんでいます。
0歳児は、小さなプールに一人ずつ入り、水面をパシャパシャと叩いて水の感触を楽しんだり、カップに水を入れたり出したりして、水の流れを楽しんでいます。
1歳児・2歳児は、お友達とみんなでプールに入って、ワニ泳ぎをしたり、ジョウロやカップに水を入れたり出したり、バケツに水をいっぱい入れてみたりと水の心地良さを感じています。水遊びをしている時の子どもたちからは、笑顔があふれていて、とっても楽しそうです!!

プールが始まる前には、職員はプール前講習(心肺蘇生等)を消防署の方に指導を受け、事故の対応を学びました。園全体で細心の注意を配り、事故のないように気を付けたり、熱中症対策にも充分気を付けて、プール遊びを楽しんでいきたいと思っています。

写真は、3歳児のプール遊びの様子で、汽車になって歩いているところです。
14/08/07